基本三国志ネタときたま愛犬ネタのブログです^^

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-26 Thu 23:53
いや~~迷走迷走W
チームメンバーが増えました☆

喜ばしいのでついつい^^現在10級でこれからいっきに牛蒡抜きするらしいっすW

よろしくです☆

さて、時報マッチまで10日を切りましたが皆様デッキは考えてますか??

私はちゃくちゃくと考案中ですよ~><

対戦相手の・・・・・「どぎもをぬいてやる!!!!w」

今日は色々試してガッチリやられてきましたww


乱れ・粘り・雲散弓・地勢・牛・獄滅デッキ

×××○


ウホ徳・ゴリ・白馬・看破槍・象召喚

○○×

ハンショウ・浄化・カサイ・カンネイ・ゴリ・人心・超絶再起

×○×○○○

よし!!当分は最後のデッキで行きます!!超絶が直ぐ溜まるので驚きです・・・・

ただ・・・軍師レベルを上げる意味を余り感じない軍師ではありますwww

動画3つUPしてますw笑っちゃってくださいw
いや~~迷走迷走Wの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
2009-03-22 Sun 11:38
ガチだと夢見た・・・・
皆様ごきげんよう^^

久しぶりに焼酎ロックを体調不良、空腹で飲んだら3杯目できつくなった私です^^

ごきげんよう☆

ここで皆様に「ガチデッキ」を紹介します!!

a.jpg

やばいっしょ??魅力4枚なんで開幕暴虐6枚掛けて増援!!!

攻城兵2体は敵もスルー不可能なんで出てきた所を4枚の騎馬突撃!!

開幕乙出来なかったら守りは白馬!!時たま+香車城門!!これマジガチじゃね??


結果はね・・・・・

士気が2から5になるまえに全滅した俺が・・・・

『ここにいるぞーーーーーー』

う~ん馬って難しいねww
ガチだと夢見た・・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 |
2009-03-17 Tue 12:11
確定版、時報マッチ!!
第2回「時報マッチッチ決行」


日時:4月5日(日)

時間:①10:30 ②11:00 ③11:30 ④12:00 ⑤12:30


デッキ縛り:①C&UC限定デッキ ②総武力<総知力+5デッキ ③究極ネタデッキ(度肝を抜いてやれ!!) ④ガッチガチデッキ ⑤フリーバトル

詳細・壱:まず参加者の皆様には申し訳ないですが、時報マッチ用ICを新規に準備頂き全員10級から開戦します。(マッチ率を少しでも上げる為です)

詳細・弐:時間丁度に軍師育成モードから出陣を選んでもらいます。

詳細・参:特別進軍は是非しましょう。そこでもマッチするかもしれません。※二連勝後の三戦目は時間の関係上出陣するかどうかはご自身の判断に任せます。

詳細・四:参加君主様は事前(出来るだけ早い段階)で参加『予定』表明をして下さい。IC名は確定後追って連絡お願いします。

詳細・五:ドタキャンを含めたキャンセル可。飛び入り不可。当日来れなくてもいいので少しでも参加できそうな君主様は前もって参加表明及びIC名を教えて下さい。(知らない人と当たったら実は知り合いだったとしても、その時は単なる狩りだと思う為です)

詳細・六:リアル級君主様と当たったと判断した場合は各君主様次第ではありますが、出来るだけ譲ってあげてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い1つ目:出来るだけ楽しく時報マッチを行いますので、勿論勝ちに拘るべきですが、まず双方が楽しく楽しめる事を前提にそれぞれの縛りにあわせたデッキ構築や戦法をお願いしますm><m

お願い2つ目:少しでも沢山の君主様に参加頂きたいので、是非是非皆様のブログにて宣伝して頂けたらと思います。

お願い3つ目:まだ予定は未定かと思いますが、キャンセルは当日までいつでもOKなので参加したいと思って下さる方はこの日記まで早めにドシドシ参加表明お願いしますm><m(IC名は後日可)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PS、是非皆様参加君主様同士仲良くしちゃいましょう><自分のブログ友達同士が交流しまくって皆の大戦ブログが末永く活気づいてくれる一つの手段として行ってますのでm><

--------------------------------------------
なんとか確定までこぎつげました><皆様アンケートコメントありでしたm><m

参加出来るなら是非是非参加して下さいね☆また最近リンクした君主さま、またはこのブログをたま~に見てくれている非ブログ作成君主さま、そのほか君主さま参加表明させしてくれたら参加自由なんでぜひいかがですか??

なを、今後参加表明はこの日記に統一します!!後半月後です!沢山の皆様の協力お待ちしてます!!

ちなみに現在参加(予定!!!!)君主様は、YOU君主様、曹孟徳君主様、せいよう君主様、終電君主様、ZAFT君主様、碧君主様、馬岱君主様です!!自分と大戦した時は手加減してくださいw


追記は動画!
確定版、時報マッチ!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:14 |
2009-03-14 Sat 20:27
アンケート
時報マッチのデッキ縛りアンケートです!!

ここで決まるぞ!!と思ったものに一人1票お願いします!!(ご意見頂いた君主様ありでしたノシ)

①兵種縛り・・・じゃんけんでいいんじゃね?ってのは内緒

②英傑号令縛り・・・裏計略が勝負を分ける!!

③士気縛り・・・2色以上編

④士気縛り続・・・3色以上編・・・うん・・・苦楽でいいねw

⑤レア縛り・・・C&UC限定!俺たち安いやつらだぜ!

⑥レア縛り・・・R武将限定(1枚までSR可)

⑦男女比1:1・・・男女雇用機会均等法を大戦にも!!

⑧特技禁止戦・・・勇猛とか・・・勇猛とか・・・・・・・・勇猛とか!!だって祝融様にはないんだもんっ

⑨総武力<総知力・・・頭でっかちな大戦ですね!!

⑩軍師田中縛り・・・意外とこいつうざいよねw

⑪4兵種以上縛り・・・超絶技量を見せ付けろ!!

⑫妨害・ダメ計禁止縛り・・・只管に力と力のぶつかりを!!!全ては伏兵をw

⑬舞戦・・・舞姫を1枚以上いれないかイ??舞うかどうかは自由だぜb

⑭超ネタ戦・・・参加者以外に当たったら勝てる要素が見当たらないぞ!デッキ

⑮ただ好きな武将寄せ集め戦・・・当たった相手の趣味もろわかりよb

⑯陰日向に咲く縛り・・・各勢力の使用率上位10位未満のカードのみ使用可

以上です!!是非是非投票にご協力お願いしますm><m参加未定の方も投票可です!



またまた参加についてはこちらを参照下さい!!

http://kaizer0316.blog97.fc2.com/blog-entry-35.html#comments


追記は動画×2です!
アンケートの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 |
2009-03-12 Thu 20:14
も・・・申し訳ない・・・・
こそ~・・・・キョロキョロ


m(><)m

いや~動画編集する時間が無かったですw前回の日記のwww

って事でこちらです!!



タイトル。
『ゆとり教育の現状』


考察★(いいわけとも・・・w)

まず・・・・何がしたいデッキか判明できませんでした・・・・俺のデッキといい勝負ですなw


ゆとり教育1・・・94Cのリアル象の休息。

ただ・・・馬二枚並列端攻め。敵が攻めて来てる場合必ず馬壁1発は入れれます!・・・
戻れるかは別としてw

その後は敵が→にシフトしたんで左端攻めの殴り合い・・・

回復象が攻城より先に弓に行くべきでしたね・・・><


ゆとり教育2・・・お互いに象は休んでばっかり・・・

ゆとり教育3・・・飽き性であっちに行ったりこっちに行ったりしているのと放置。

そして見せ場は40C・・・!!!!!!

自分の動画なのに・・・

お!!!捕獲無双チャーーーーーーーーーンス!


とばかり期待して動画みてしました・・・・なぜ使わない俺・・・・

ゆとり教育ラスト・・・最後は軍師すらサボリ。(これはバグですな単なるw)後で気づいたww

↑↑↑きっと引率の先生に誘導されてなかった最後までサボってたよ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
2009-03-10 Tue 21:32
ふふふ・・・涙

ほほほ!!!降格しましたよ~パラリヤパラリヤ~~

しかも・・・2品→→→4品ですえ!!しかも4品なりたてラインでした♪

いや~清清しい^^

今日の戦績。

×(降格戦)×○○×○○○でした!!

いや~・・・・・弓連環を変更して初めて3連勝致しました↑↑↑

引き続き頑張って行こうと思います♪♪

次回昇格戦なんで・・・皆さん応援してね!!!

そーーいえば!今日レッドクリフと大戦しました・・・こりゃ赤壁ゲーか・・

オワタ・・・と思いましたがワラワラ戦法+捕獲で勝てました!!

でも見たかったかもw

PS,追記に動画載せてます!!


~~~~~宣伝~~~~~~

http://kaizer0316.blog97.fc2.com/blog-entry-35.html#comments

↑↑第二回、時報マッチのお誘いです><是非閲覧お願いします!!3月10日の日記です!

~~~~~~~~~~~~~
ふふふ・・・涙の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 |
2009-03-10 Tue 00:00
時報マッチ↑↑

第2回「時報マッチッチ決行」


日時:4月5日(日)

時間:①10:30 ②11:00 ③11:30 ④12:00 ⑤12:30

デッキ縛り:①アイデア募集中 ②アイデア募集中 ③究極ネタデッキ(度肝を抜いてやれ!!) ④ガッチガチデッキ ⑤フリーバトル

詳細・壱:まず参加者の皆様には申し訳ないですが、時報マッチ用ICを新規に準備頂き全員10級から開戦します。(マッチ率を少しでも上げる為です)

詳細・弐:時間丁度に軍師育成モードから出陣を選んでもらいます。

詳細・参:特別進軍は是非しましょう。そこでもマッチするかもしれません。※二連勝後の三戦目は時間の関係上出陣するかどうかはご自身の判断に任せます。

詳細・四:参加君主様は事前(出来るだけ早い段階)で参加『予定』表明をして下さい。IC名は確定後追って連絡お願いします。

詳細・五:ドタキャンを含めたキャンセル可。飛び入り不可。当日来れなくてもいいので少しでも参加できそうな君主様は前もって参加表明及びIC名を教えて下さい。(知らない人と当たったら実は知り合いだったとしても、その時は単なる狩りだと思う為です)

詳細・六:リアル級君主様と当たったと判断した場合は各君主様次第ではありますが、出来るだけ譲ってあげてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い1つ目:出来るだけ楽しく時報マッチを行いますので、勿論勝ちに拘るべきですが、まず双方が楽しく楽しめる事を前提にそれぞれの縛りにあわせたデッキ構築や戦法をお願いしますm><m

お願い2つ目:少しでも沢山の君主様に参加頂きたいので、是非是非皆様のブログにて宣伝して頂けたらと思います。

お願い3つ目:まだ予定は未定かと思いますが、キャンセルは当日までいつでもOKなので参加したいと思って下さる方はこの日記まで早めにドシドシ参加表明お願いしますm><m(IC名は後日可)

お願い4つ目:デッキ縛りの①と②を是非皆様のアイデアを頂けないでしょうか??宜しくお願いします★☆~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PS、是非皆様参加君主様同士仲良くしちゃいましょう><自分のブログ友達同士が交流しまくって皆の大戦ブログが末永く活気づいてくれる一つの手段として行ってますのでm><m
別窓 | 未分類 | コメント:9 |
2009-03-08 Sun 08:37
時報マッチッチ↑↑
皆様お疲れ様ですた!!

参加君主さまと対戦できましたでしょうか??

結果まとめしたいので、是非戦績報告頂けると嬉しいです↑↑↑

~~~~~~~~~~私の戦績~~~~~

1戦目。
fdg.jpg
はい、号令単!!絶対驚いてくれるハズなんだなw

対戦相手は参加君主様でした!!そしてデッキを見た瞬間・・・・・

「あ・・あ・・・あああ・・・・・あぅぅぅ~・・・」となりましたw

全ては追記の動画をご覧あれ↑↑↑



2戦目。
j.jpg
伏兵単

いや~弱いだろうなと思ったこのデッキ・・・・・・2戦目だれとも当たれなかったので4戦目でも使ったのですが・・・

4勝1負・・・・w開幕攻城してその後は5枚で守って2枚端攻めでした↑↑

ワラが強い時代なんですね><軽い士気計略大好きですwただ・・・・

参加者様とはだれもあたらずw



3戦目。
いつもの祝融さま援護隊。

だれともあたらず、カリに狩られましたw


でも楽しい↑↑1戦目必死に頑張ったんですけどねwww

今回の改善点を踏まえて次回に生かして生きたいです↑↑

参加君主の皆様!!

お忙しい中参加ありがとう御座いました!!

是非、これからも仲良くしていって下さいM><M

そしてチームに参加して下さいw

今日はほんとありがとうでした↑↑

どの位嬉しいかって・・・他は一切被ってないのに

シュシュン様のカード5枚目が出た位嬉しいです涙


では追記に動画2本ありますのでアドバイスなどなどお願いします↑↑


時報マッチッチ↑↑の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:20 |
2009-03-06 Fri 09:15
携帯から更新
明日の詳細です。


現在、参加者は16名w(゚o゚)w予想の倍以上ですm(__)m


出陣タイミングですが、時間調度に軍師育成画面をスキップして対戦相手を捜す状態にしましょうw(゚o゚)w


後、貴重なご意見で狩り大会だろう!とありました。お金を出してやるのであくまで要望ですが、リアル級にあたったら負けましょうm(__)mだれだって狩りに負けてイラッてした事はあると思うので(^0^)/

まぁぶっちゃけリアル級に当たる事はないと思いますがね(笑)


後、コソッと参加予定君主様。やはり皆様参加者と当たるのとただのサブカと当たるのではやる気が違うと思いますので、ぜひ参加表明お願いします!寝坊したって誰も怒らないよ(^0^)/




最後に!




雨天決行です♪


是非、笑いあり、涙あり、笑いあり、感動あり、笑いあり、悔しさあり、笑いありなバトルをしましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:3 |
2009-03-03 Tue 13:35
3月7日「時報マッチ」出場予定君主紹介!!

~~出場予定君主様一覧~~(絶賛募集中)

①みやぎさん↑↑IC名「やぎみるく君主」5級
   ・ブログ「けちらせ☆三国志大戦3」

②ろんはおさん↑↑IC名「気紛れ特急君主」10級
   ・ブログ「The Second Brain ~気まぐれ超特急」

③ゆーふぃさん↑↑IC名「♪ナナシ♪君主」5級
   ・ブログ「空飛ぶ曹操さん」

④終電さん↑↑IC名「黄色い青君主」6級
   ・ブログ「」

⑤RJさん↑↑IC名「EXIT君主」きっと級w
   ・ブログ「全軍一つとなり敵陣を突き破る」

⑥十馬岱十さん↑↑IC名「*ばぶくろ*君主」自称級
   ・ブログ「†馬岱†の「僕は馬袋じゃない!!」

⑦若菜さん↑↑IC名「『若菜』君主」たしか級
   ・ブログ「天よ!力を!」

⑧私↓↓IC名「象が如く」8級
   ・ブログ「こちらですw」

⑨愁さん↑↑IC名「白兎vs黒犬君主」7級
   ・ブログ「脳内モルヒネ」

⑩十六夜涼風さん↑↑IC名「悶絶一騎打ち君主」10級
   ・ブログ「三国志大戦 呉民ですから~」

⑪ぷちしばさん↑↑IC名「清老頭君主」10級
   ・ブログ「(*゜¬゜)」

⑫一星奏者さん↑↑IC名「魂倉砂獏君主」10級
  ・ブログ「星ヲ奏デル者」

⑬液体ちっそさん↑↑IC名「銀の翼で翔べ君主」 10級
  ・ブログ「氷点下」

⑭てとしゃんさん↑↑IC名「唯伊♪なつ舞君主」8級
  ・ブログ「てんてこ舞い♪三国志大戦」

⑮MOTOさん↑↑IC名「弟橘媛君主」10級
  ・ブログ「息抜きは必要だ!」

⑯トラストさん↑↑IC名「東方生活☆君主」きっと級
  ・ブログ「黄天の世をつくるのだっ!」


以上が参加予定でIC名確定君主様です!!

まだまだ絶賛募集中ですので、ブログ書かれてない方もどしどし参加して下さい↑↑

なを、時報マッチ参加者と当たれたか確認する為にIC名は早めに教えて下さいm><m

この日記に追記として記載します!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

概要


①時報マッチの方法は皆様に級ICをご用意頂き時間丁度に出陣という方法を取ります!

②デッキは4回ありますので、一回毎に変えたらよいのでは?方式ですw

1戦目,いつもがガン守りデッキならガン攻めデッキなど自分のデッキの特徴の反対のデッキで行きましょう!!(例、無勢使いの人が苦楽使用、W号令デッキの方が無号令の局地戦デッキしようなど)

2戦目,自由ネタデッキ(相手を驚かせた方がある意味勝ちです!!)

3戦目,ガチデッキ(引き分け上等なデッキや戦いだけはご遠慮お願いします。勝ち負けを競う大戦ではありますが、ただ勝つのではなく、皆が楽しくハラハラ出来ればと思ってますので意向を汲んで頂ければと思います)

4戦目,完全自由大戦(自分なりテーマでも、ネタでも、ガチでも自由で行きましょう!!相手をどこかで出し抜いた方が勝ちですw)

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

また、自分のブログ友達だけでは人数に限りがありますのでよろしければ皆さんのブログ友達やリアル大戦仲間などにも一声宣伝して頂けるとありがたいです><
3月7日「時報マッチ」出場予定君主紹介!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 |
| 俺と2匹と三国志♪ |
