基本三国志ネタときたま愛犬ネタのブログです^^

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-27 Tue 16:25
デッキ考察しちゃうんだお^^↑↑
まずはマイデッキ
111.jpg
左から、弓バカ・槍攻城・援兵・連環と端攻め・馬攻城こんな役割です。

自分的基本戦略は。


自陣中央に孫を真ん中に左右に弓、甘寧の前に伏兵。孫の後ろに顔

で、敵が攻めて来たら弓をメインに敵軍全滅>>>攻城を許して殲滅≧自軍瀕死>>>>自軍全滅

ぐらいの気持ちで戦ってます☆攻城を許す場合は必ず逃がさない事を第一に考えてます♪

(弓連環で最初攻城許しちゃいけないじゃん・・・・ってご意見はごもっともです><

でも正直伏兵解除後の士気がある体制で攻城もぎ取るの難しいんすよ・・・・><

そりゃ引き分け上等のカウンター戦いもあるでしょうが・・・・勝ちたいんすよw)

また、敵さんがライン上げて来ない場合は伏兵ペースでラインを上げて行きます。

結構性格上攻めてしまうんです。とりあえず憤激か援兵を出して攻城ももぎとります。

で、城ゲージが勝っている時は基本その後はカウンター狙いです

連環使用率より・・・・憤激使いまくってる気がします・・・

正直連環の有効活用をもっと勉強しないといけない><

つづきには戦績とその他特殊戦いですw






今日の戦績


○ 87>75 劉焉劉備張バク献帝張任

なに狙いなんですかね?結局俺には分かりませんでした><

まぁ・・・・相性は10対0位かな~ってとこですw開幕削って・・・・

なんかまとまってきて・・・・大車輪×2・・・・・おお・・!!!!!!!

狙いはこの・・・・・見た目のかっこよさか!!!!!

とおもいつつ連環で殺して勝ち^^

昇格戦 ○ 93>0 郭皇后曹操楽進郭嘉ホウ徳

昇格戦で騎馬単かよ・・・呉民の俺は騎馬恐怖症です(重度w

ん?伏兵2枚で真ん中速度低下の悪地形・・・・・キュピーン

開幕乙しましたw残りカウント74でした><

敵さんごめんなさい・・・ぶつかり合ったら求心に潰されるんですw

× 0<100 呂布バラ

開幕カウンターに失敗したのが全てでしたね・・・・ムリ攻め→士気無し→

天下無双→涙目・・・・でしたw

× 80<100 王平ホウトウシジ張鉱趙雲

勝てると思ったんすけどね・・・人馬にどう対応したらいいのかな?

こっち強化系がないからな~・・・・連環なのかな?士気差を考えて

しぶってるうちに死んでしまう><

入れ替え戦・・・○ 100>92 呂布ワラ

最初相手ターン→押し返す→俺ターン→押し返される→天下無双→

瀕死+連環→停滞→最後の俺ターン・・・・・厳しい一発・・・・・・

正直後0.5(0.1?2?)カウント長かったらバナナ一発入ってた・・・・

× 72<100 丁泰甘寧(弓R)孫桓孫権張昭

遠弓でした・・・・・・

100=100 甘寧張梁関平陳蘭張春華陸抗

はい・・・真性開幕乙ですね><でも総武力一緒のてが俺スゲーww

今までは呉単で24~5でしたからね><

気合入れて開幕守りました↑↑精兵や小戦使ってきたけど・・・・ギリでw

でも・・・その後は乱戦・・・・・お互いギリで入れれませんでした><

○ 100>0 呉夫人傾国呂姫ホウ徳丁泰

傾国に勝った事ぁ~~~・・・・御座いませんwww

どうもガン守り相手に攻めるのがひたすら苦手だった私ですwwwww

ん・・・・総武力弱w伏兵も居ない!!!!

残りカウント66ですw何をしたかは内緒です♪

× 49<80 呉群人心テンプレ

開幕は押し返したんですが・・・呂姫にやられました><


以上、今日は4勝4敗1分・・・・・・3品になったどーーー!!!!

まぁ降格危機ラインですがw


ここからは対○○デッキのアドバイス募集

対馬単・・・・

これは相性悪いっすよね??俺は馬単は大体伏兵が高コスト&2枚位居るんで開幕に勝負を掛けてます。正直ガチで行ったら覇者求心の範囲と連環の範囲の違いが痛いです><


対自分より高武力弓

正直。。。苦手です><弓での殲滅を主軸としてますのでキョチョとか甘寧とか居たら・・・連環も効果薄いですしね><特に浄化率が高いww遠弓マウント取られたら・・・・涙。

対人馬一体

こいつは連環した方がいいんすかね?一人でくるので士気差を考えていつも迷います><

最近当たって困るのはこいつらかな☆後は呂布より呂姫のが嫌いw

呂布なら迷わずピン連環でもOKだけど呂姫は・・・ww



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<デッキ考察☆ | 俺と2匹と三国志♪ | 憤激憤激憤激↑↑↑>>
この記事のコメント
[]
三品昇格おめでとうございます(^O^)
ここからはアドバイスです。
騎馬単求心は3部隊を連環で止めて残りの2部隊を全部隊で倒す
高武力弓は遠弓か業炎で狙う、または味方の全弓でサーチする位です。極みはもう諦めて下さいw
人馬は弓を槍で守って、槍が乱戦されたら厳顔で突撃すれば無士気で追い返せます。呂姫は連環したほうが良いと思います。
私の経験上のアドバイスなので役にたつか分かりません。
では。
2009-01-27 Tue 20:16 | URL | ゆーふぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[]
もう3品ですか?!
その内自分が抜かれる日も近いですね(・・;)

人馬は自分も苦手です
弓連環だったら人馬を使われる前に連環をかけて倒す、なんてのはどうでしょうか?
人馬の速度上昇がどのくらいかわかりませんが
2009-01-27 Tue 19:49 | URL | のうきん軍師 #-[ 内容変更]
[]
騎馬単の場合は知力の低い部隊に連環が効果的ですよ。
全員に入れるのが無理ならば高武力とサブ計略使いに連環を掛けるといいでしょう。
テンプレ求心の場合ならばホウ徳と曹仁とか。
参考にはなりませんけど実際其の2人が居ないと求心は厳しいんですよね…orz
2009-01-27 Tue 17:38 | URL | MM司令官 #aO7ArIDQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 俺と2匹と三国志♪ |
