基本三国志ネタときたま愛犬ネタのブログです^^

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-07 Sat 00:58
う~ん・・・絶好調は終わった・・・・w
やほ☆

俺ですm><m

今日は連休2日目だったので、朝から2匹風呂に入れて洗濯3回回して食器洗って掃除機掛けて床拭きしました><疲れたよ~!!でもワンコは可愛いから癒されますw

では大戦日記へ~~~


ココ最近の絶好調はやっぱり天啓だったみたいです・・・はい。

戦績です。

2月4日

○×××○×○××××× ・・・・はい5連敗です>オワタ<ノ

負けの内・・・・浄化入り7回・・・さらにその内、呉単(浄化・火計・号令入り)6回。

もうムリっす・・・・固まって来られると連環以外の方法が無いデッキなのに・・・・

しかも連環以外脳筋的なデッキなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・呉に勝ちたいw

正直、呉>魏>>>>>>>漢>群>蜀>>>小枚数ですかな~このデッキの得意な感じ☆

少ないと2枚連環したら後は5対2で頑張れます↑↑

------------------------------------------
2月6日 

××○○○○××○○○○×

・・・・おとといから入れたら・・・・・・・・7連敗・・・最高連勝数と一緒です・・・涙。嬉しくないw

負けは呂布+白馬入り2回と求心と蜀と呉でした。

求心と呉はまぁおいといて・・・・白馬・・・・・・こいつうざーーーーーーいですね><

終始翻弄されてました。槍落とされて・・・・無双来たから・・・・。

とりあえず1品昇格マジかから落ちに落ちて3品真ん中あたりまで行ってたのが・・

なんとか2品真ん中当たりで終わりましたw。

最後に過去動画です。


http://zoome.jp/kaizer/diary/3/

追記に自分的考察書いてます☆

〔↑アドコピペしてググッて下さいm><m〕

相手様は桃園八卦みたいですね^^でも国相性はいいから頑張ります☆

開幕~

パパは弓さらいしてます!!頑張ってますよ!!!!!・・・・相手弓居ないのに。

2.5コス落とせたんで行きました!!え?八卦が出てないですって?そんなのハッスル中は忘れる傾向にあるようです。


中盤~

手腕使って・・・・さあ!!!・・・・あ、八卦w シジさんがぶつけられました!!でも生きててくれてありがとうw

その後の動きは・・・「ただ優柔不断なだけです!!!」

とりあえず劉備は殺しておきたかったんっす!!たとえパパ死んでも再起がある!と思って^^


終盤~

の前に・・・・・孫権さんは小さな事では動じない男です!!少々の事では動じないんです!!たかだか柵を壊されてる程度じゃ動じない男なんです!!!・・・どうしようか迷ってた訳じゃきっとないんです!!!

終盤はぶつかり合いですね^^槍が止まってますが・・あえてです!弓主力なので敵が接近するまでは乱戦させません☆

最後の桃園は付き合わずに・・・・3匹攻城に向かわせればよかったですかね?

22とかになっちゃってましたよ敵さん・・・・全滅するかと思ったw

後は守りきっておわりでした^^


考察

なかなかいいペースで出来たのではないかな?と思います☆

※ここをこうした方がよかったよ!ここに気を付けてたほうがいいよ!などなど皆様アドバイスお願いします><





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<凹みます。 | 俺と2匹と三国志♪ | 今日一日費やして・・・・・結局分からなかった・・・>>
この記事のコメント
[]
MM司令官さんへ

呉単で開幕ガン攻めはなかなか総武力的に怖いんでしてませんでしたw

弓ですか!確かにゆとり教育してました><アドバイス今後もヨロシクです☆


のうきん軍師さんへ

ですよね・・・槍が5と1なんですぐとけますw


ゆーふぃさんへ

はい!ブログ名変えときます☆天啓ですか!思いもよりませんでしたwその手いいですね!


モスさんへ

なるほど!見てみますね☆ありがとうです!
2009-02-07 Sat 23:21 | URL | KAIZER #-[ 内容変更]
[]
この前の記事の話ですが、水の妖精は、大水計使いのブービー鍛治さんですw
あの人はぱちろ~さんと仲がいいみたいで…
2009-02-07 Sat 18:17 | URL | モス #-[ 内容変更]
[]
開幕にリードが取れたのが大きかったですね。
天啓手腕はあまり使った事がないので良いアドバイスは言えませんが、終盤に相手の桃園と八掛のコンボはワンスルーか少数天啓で守るのもよいかと。

あと、私のブログの名前を変更したのでお手数ですがリンクの名前の変更をお願いします
2009-02-07 Sat 16:14 | URL | ゆーふぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[]
白馬陣は自分も苦手です(´-`;)
あっという間に槍兵が落とされて全滅させられます
2009-02-07 Sat 12:24 | URL | のうきん軍師 #-[ 内容変更]
[]
相手の武力も高いですがこちらも高いし、相手の兵種が槍主体なので開幕は孫権以外を端攻めさせてもいいかもしれません。この試合の場合はこんな感じに↓
    敵陣
-----------------
紘桓     ×××× 
太堅     (↑悪地形)
      権
    櫓---櫓
-----------------
    自城

馬は孫桓で牽制しその間に張紘を前進。
それに合わせてジワリジワリとラインを上げていく感じで。

後は攻城時に弓が離れすぎていて打てないところがあったのでそれは気をつけたほうがいいかなと。
10C付近の孫権の横弓が上手かったですね。自分はあの場合諸葛亮打っちゃってますwww

こんな感じでしょうか1品の雑魚なのであまり参考にはならないでしょうけど…ちなみにzoomeにはblogに動画を張り付けることができますよ。
zoome投稿一覧から好きな動画を選ぶと動画が始まりますよね。その下に大中小、動画の解像度に合わせる、というのがあるので中を選択し、貼り付けHTMLのコピーボタンを押しfc2blogで日記を書く際に本文に貼り付けるとfc2blogに動画が貼れますよ。ぜひ使ってみては?

長文、失礼しました~^^
2009-02-07 Sat 12:16 | URL | MM司令官 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 俺と2匹と三国志♪ |
