基本三国志ネタときたま愛犬ネタのブログです^^

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-07 Sat 23:17
凹みます。
今日もがっつり負けてきました・・・・・><

両側から主力ばらけて来られたら・・・・終わるw

4勝7敗でした・・・・・・オワタ。現在3品降格ラインです・・・・・。

-----------------------------------------

ここからは動画です!!めちゃめちゃアドバイスやここがいい!!ここが

改善点!!など教えて欲しいです!!。動画○のここがこうでし!!み

たいな感じで教えて下さい><


動画1→魏バラ戦です!!



動画2→連環人馬落雷戦です!!



動画3→桃園八卦戦です!!



動画4→何進バカパレード戦です!!



動画5→飛天オイマス戦です!!



以上5動画です☆

どしどしご意見お待ちしております!!

とりあえず、好評でありましたら今後も定期的に載せて行きます☆

とりあえず・・・・今日はイライラしてお酒飲んでます・・・

負け越した帰りは物に当たりたくて・・・・・イライラ暴発しそうですw

みなさんこれからもよろしくっです!!☆







・・・・

呉のデッキケース地味にゲットしましたw
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<昨今☆ | 俺と2匹と三国志♪ | う~ん・・・絶好調は終わった・・・・w>>
この記事のコメント
[]
TOM9さんへ

アドバイスありがとうございます^^

弓ですが・・・正直射程把握しきれてないです><というか盤面と画面の位置が把握できてないというか・・・勉強します><

PS4戦目は俺も笑いました><でも潰されそうで焦りましたwwww

今後もアドバイスお願いします☆
2009-02-12 Thu 23:51 | URL | KAIZER #-[ 内容変更]
[]
偉そうに書かせてもらいます

1戦目:弓が動きすぎですね。射程は長いんですから上手く集中させてサポートに回ったほうがいいです。また動くにしても走射でないともったいないです。
2戦目:甘寧が伏兵で撤退した後に龐統は撤退しなくてもよかったかもしれません。太史慈に厳顔がほぼ無傷でしたから、彼らを盾にして龐統が安全距離に行くまでカバーするべきです。馬鹿連環は予想出来るデッキ編成ですね、喰らったにしても、やっぱり弓が動きすぎ。
3戦目:60カウントぐらいから弓がさっさと帰っていますが、孫堅がマウントをとったり乱戦しているのですから帰っちゃだめですよ。弓サポートがあれば馬超も倒せていたはずです。
4戦目:開幕の孫尚香の不動っぷりがもったいない気がします。ある程度は相手の馬を牽制するべきかと。この戦いは相手の自爆馬鹿連環に吹きましたw
5戦目:特に問題ないように思えます
2009-02-12 Thu 20:55 | URL | TOM9 #-[ 内容変更]
[]
若菜さんへ

なるほど・・・ついつい間を空けないとと思っておりました!!たしかに一瞬で動かせないですね・・・。

次回当たったら気をつけてみます!!


TOM9さんへ

後で拝見させていただきますね^^

動画、感想おまちしてます星
2009-02-12 Thu 19:20 | URL | KAIZER #-[ 内容変更]
[]
以前に私の書いた記事ですが、お役に立つかな
書いている内容は初歩的なものばかりですけど、よかったらどうぞ

http://tom9.blog9.fc2.com/blog-entry-1219.html

動画はこれから拝見させてもらいます
2009-02-09 Mon 19:53 | URL | TOM9 #-[ 内容変更]
[]
動画拝見しました♪
アップお疲れ様ですm(_ _)m

動画1
ライン上げが・・・(^_^;
中盤のライン上げですが・・・あの場合、弓さらいしながらその後ろに槍、さらに後ろに弓という感じが良いかと。
相手の槍がうざかったら、馬を出せば相手の槍が釣れます。
そこに弓が矢を射れば良いです。
ただ、そこに馬に被るように槍がいれば、槍撃しつつ相手の馬も牽制できます。
さらに上のような動きができれば、槍と馬が前衛、弓は後衛というように、大水計に全部がはまらないようにもなります。
ま、ジュンユウが動くのが見えたら、なるべく縦に広げるのが手っ取り早いですがねw


あの(中盤の)大水計撃たれる前のラインあげの一番の問題点は、「各部隊間が離れすぎ」だと考えます。
開幕の太史慈と孫権の距離でも感じましたが・・・
間が開きすぎると、一瞬で全部隊を動かす作業が困難になります。
なので、広げたいと思ったら・・・
ラインあげ中は密集、ライン上げ後に広がるという形の方が、動かしやすいと思いますし、部隊間の連動した動きを出しやすいと思います。


ちなみに27cの大水計は、ジュンユウが動いた瞬間、太史慈と孫権が後ろに下がれば、相手の大水計かわせた可能性ありますね。


長くなってしまったので、他のはまた次にします。

自分のニコ動の動画で、なんか良いラインの上げ方ないか見てみましたが・・・良いのがなかったので、もし分かりにくかったらまた説明しますので。
2009-02-09 Mon 03:23 | URL | 若菜 #-[ 内容変更]
[]
のうきん軍師さんへ^^

見ました!!お互い頑張りましょう↑↑一緒に大尉行きましょ~↑↑
PSゆとり戦国ですww気をつけます↓↓。


くろさんへ

その通りです・・・ただその自動は前試したんですが何故かダウンロードできませんでした・・・・・涙。ありがとうです><


マイクロ波さんへ


いえいえ・・・こちらこそ全くネットやPCの世界にうといものですいません><PC歴がまた2年程度なもので・・・・俺が動画を載せるなんて思っても無かった位ですw
2009-02-09 Mon 00:03 | URL | KAIZER #-[ 内容変更]
[]
先日言っていた「ムービーメーカー」は、Windowsのアクセサリの中に入っていたプログラムです。わかりにくくてすみません;;

http://www.news.janjan.jp/movie/janjanclip/movhelp04.html
のページを私は参考にしました。
圧縮用にしか使ってないのですが。。。
2009-02-08 Sun 23:23 | URL | マイクロ波 #6urEx/7U[ 内容変更]
[]
動画編集って名前にモザとかそんな程度ですか?
それなら

ttp://holy.enyou.org/2008/09/14/enbujyo-to-nicovideo-2/

ttp://red.cliff.jp/

以上を見ればすぐ出来ますよ。
自動モザプラグインはマヂで感動しますw
開発した診断人さんは神だと思う。

ではなく、MAD的な編集をしたいということであれば、
ちょっと自分は力になれなさそうですw
2009-02-08 Sun 23:08 | URL | くろ #mn6gys/M[ 内容変更]
[]
コメントを2回に分けてしまってすみません
動画の方のことですが
止まって何もしていない武将がいることのないようにしたほうがいいと思います
自分できていませんがw
2009-02-08 Sun 22:53 | URL | のうきん軍師 #-[ 内容変更]
[]
自分も降格危機です…orz
落ちないように頑張りましょう!
2009-02-08 Sun 22:38 | URL | のうきん軍師 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 俺と2匹と三国志♪ |
