基本三国志ネタときたま愛犬ネタのブログです^^

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-05 Tue 20:28
ぷれじゃー
まずは、みやぎさん^^昨日の日記はミスですw

酔っ払ってて記憶には無いんですが、きっと何かを書こうとしたんだとおもいますw

コメント頂いて初めて書いた事を知りましたwwww

ではここからは日記^^

なんと!!今気づいたけど・・・・・・

チームメイトののうきんさんも・・・・びぃさんも・・・てとしゃんさんも・・・きょうさんも・・・さぼさんも呉(+a)

を使ってらっしゃる!!!!!!

って事で俺も久々呉を使って行こうと思います^^いつまで呉民かは分かりませんがm><m



で今日使ったデッキは・・・・・

追記でw
asa.jpg


↑の軍師シュウユです^^

暴走君主が頂上に乗せた形ですね^^

使ってみた感想は・・・・・孫武の爆発力はぱねーーー!!!

ただ・・・・それが使えない状況下での対応が難しい・・・・・

今日の戦績です(-^-)

× 呉夫人魅力単の捕獲デッキ

勝率7割の160試合程度のプレイヤーさんでした・・・・・・噂の分からず殺しですか!!?

どう対応したらいいのかな~って考えてたら・・・・試合が終わってましたw


× 魏延忠義

一つ学習しました!孫武は獄滅が溜まるのを見越して溜める必要があるという事を・・・・

嬉しかったのは武力14りっくんで忠義さんに一騎打ち引き分けできたー!!

激無激無無!!リズム感無しの俺にしては奇跡でした^^もう勝った気分です!w


○ 陶ケン入り決起

最後の猛攻を僅差で凌ぎきって勝ち・・・・・冷や汗ものでしたw


× 魏蜀飛天

う~ん・・・初めてみるタイプの飛天でした!挑発で呂蒙をぬっこぬこにされてアタッカー不在で負け・・・


× 忠義

孫武潰されて終わり・・・・・・・・・


× 肉屋開幕乙デッキ(ニコニコ動画をUPしてる人のデッキ^^本人かな?)

伏兵配置はばっちりだったんだけど・・・ごり押しに低武力が落ちてがっつり攻城・・・・

頑張って肉屋サーチで殺したのに・・・後が悪い・・・孫武使ったら見事に肉号令で潰されてしまった・・・


× 象3黄巾デッキ

開幕しとめて孫武カウンター決めたんだけど・・・・・再カウンターで負け・・・・戻り際が・・・・


× シュウユ苦楽

とりあえず獄滅配置ミス。

シュウユ・・・・ウザイね・・・・ね・・・・ね・・・・・

敵さんの計略召喚4回・・・・防衛してたら試合終わりました・・・・・www舞われてない・・・ww


○ 乱れシジ入り流星デッキ

開幕はぼろぼろでとりあえず何も出来なく終わり・・・敵さんが流星タメだしたのでこっちも孫武溜め^^

獄滅にはめてカウンター落城^^乱れは乱戦で阻止成功^^


○ 武安国入り決起デッキ

案の定開幕やられてカウンター孫武で落城^^超絶だったら負ける!!と思ったら知勇だったので勝ち^^


○ 粘り赤壁槍弓デッキ

開幕予定通りミスってカウンター孫武!獄滅発動・・・・・・奥義!転進再起・・・・ほへ?

両端から3:3で攻めてシュウユに焼かれたけど呂蒙のみ撤退であとはごり押し落城^^


とりあえずこんな感じ^^

①開幕はこのデッキは基本的に攻めるものなのか?守るものなのか?(相手次第なのは勿論分かりますが・・・基本パターンがw)

②孫武が打てない時の対処法を何か入れるべきか・・・それかこんな活用法がある!

③軍師は獄滅でいいのか??

などなど色々アドバイス欲しいっす><

りっくん自体始めてなのでまったく使い方がわかりませ~~ん><

でも使ってみた感じは爆発力パネー!!決起すら押し返せる・・・かもw

さてニコニコで孫武動画みて研究しますかね^^

デッキも自分的に変更・・・・・出来ないかwデッキ作るの鬼下手ww


PS,プレ企画は今選考方法を考えてます><もう少しだけまって下さいm><mごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 |
<<オリジナル?デッキ(^0^)/ | 俺と2匹と三国志♪ | ヒヒヒィ~ン☆>>
この記事のコメント
[]
呉使い多いですね!

孫武のカイザーさん、魏呉デッキののうきんさん、人心のびぃさん、ガッチリ手腕の響さん、屍のさぼさん・・・

留賛も仲間に入れてもらっていいですか??

あとは小戦が残ってるのかな?
全号令制覇しますかw、

あ、天啓がいない!(^^)!

天啓+留賛+小戦+α

・・・無理デース(--)
2009-05-09 Sat 14:52 | URL | てとしゃん #-[ 内容変更]
[]
言われてみればチームには呉メイン多いですねー
孫武ですが、兵力増援使ってる人も居ました
貯め中に陸遜が落ちそうならそこで、そこを凌げば押し込みに使ってきます
自分で使っては無いので自信は無いです^^;
2009-05-07 Thu 00:23 | URL | 響文遠 #UzUN//t6[ 内容変更]
[]
これを気にかいざーさんも
呉に目覚めることを期待してます(^0^)笑

孫武は使ったことないです…
私もニコニコで勉強してきます
2009-05-06 Wed 10:24 | URL | びぃ #-[ 内容変更]
[]
MMさんへ

確かに溜めれ無い時の手腕はいいですねーo(^-^)o

召喚は象っすかね?やっぱ象っすよね?はい・・・ごめんなさい(笑)


のうきんさんへ

やっぱそうですよね~o(^-^)o特に獄滅のうきんと異名をとるくらいですもんね!


さぼさんへ

リクソンはタイミングが全てですよね~o(^-^)oミスると潰されたり効果を発揮出来ない状態になっちゃいます(*_*)
2009-05-06 Wed 00:40 | URL | カイザー #-[ 内容変更]
[]
孫武は強いですよねー♪
でも相手が攻めてきてるとどう使っていいのか…
上手い人とかだとキレイに陸遜を狙ってきますし><

私も少しだけ使ったことありましたが
やはり使うタイミングやらがわからずあきらめてしまいました;

ところで昨日の日記ってタイトルだけの奴ですよね( ゚∀゚)笑
触れちゃいけない話題なのかと思って放置してました( ゚∀゚)笑笑
2009-05-06 Wed 00:28 | URL | さぼ #JalddpaA[ 内容変更]
[]
自分は半呉使いですw

孫武デッキの軍師は極滅でいいと思いますよ
溜め中に攻めてきたところを焼き払うのでいけると思います
2009-05-05 Tue 22:24 | URL | のうきん軍師 #-[ 内容変更]
[]
孫武でしたら手腕入れると安定しますよ。
陸遜の武力が低いので召喚計略を入れると幸せかも…
魏使いなのでまともな参考にはならないと思いますが^^;
2009-05-05 Tue 21:01 | URL | MM司令官 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俺と2匹と三国志♪ |
